WINGFC静岡遠征

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年も1年間チーム全員で力を合わせて頑張ります。

これからもWINGFCを宜しくお願い致します!!

 

5.6年生が年末に静岡県へ2泊3日の遠征に行っていきました。

12/2829・30に初日は交流戦へ、2日目3日目はフットサルの大会富士山カップへ参加しました!!

全国から48チーム集まりたくさんのチームと交流させて頂き、素晴らしい経験をさせて頂きました。 

運営に対戦相手の皆様、本当にありがとうございました。

 

今回の遠征で一番気になったのが、人間的な成長についてです。

WINGではサッカーやフットサルの成長だけでなく、同時に人間性を大切にし、人間的な成長をできる環境づくりを大切にしています。

例えば挨拶や感謝の気持ち、困っている人やチームがピンチの時に助けてあげることのできる優しい気持ちを細かく指導しています。

遠征では率先して動いてくれる選手が増えていて、少しずつ成長している姿を感じました。

また試合でも、バーモントCUPのチャンピオンチームや全国大会に出ている経験のあるチームと対戦することができ、自分たちの年代での全国レベルが肌で感じることができました。そしてその選手たちに勝つためには、パワーやスピードだけではなく、頭を使ってサッカーのIQを高めていかないといけないことに気づくことができたことが一番大きな収穫となりました。

試合後にはミーティングをし、勝つために必要なことを話し合い、そのために必要なトレーニングもみんなで話し合い、そして試合の合間には練習を実行。

とても有意義な3日間となりました。

試合が早く終わった2日目には、掛川花鳥苑に遊びに行ったりと試合以外でもたくさん楽しむことができ、選手一人一人とたくさんのコミュニケーションのとれる素晴らしい機会のある遠征でした。

 

 

保護者の皆様、たくさんの貴重な経験のできる場に参加させて頂き、ありがとうございました。

2018年も宜しくお願い致します。

 

スクール/クラブについての問い合わせ・無料体験申し込みはこちらから

0561-97-3800

営業時間 8:00~26:00

WING FUTSAL CLUB オフィシャルPV