お知らせ

お問い合わせ

営業時間
8:00~26:00

0561-97-3800

子供は外で走り回ってなんぼ・可能性は無限大!!

  • U-10U-15U-7U-9

10/15(土)に1年生のちびっ子リーグ。

10/16(日)に3・4年生のU-10JAPAN1番CUP・中学生のU-15裏リーグ。

いずれも、WINGの施設・WING F.C.での自主大会がありました。

1年生は最近1対1でのスキルが向上しており、

抜く・かわすドリブルが上手くなってきました!

試合でチャレンジすることが多くなり、

とりあえずキックがなくなってきました。

今はどんどんチャレンジして失敗しての繰り返しを続け、

身体で様々なことを身につけて欲しいな♪

そういった意味では今回の試合は、全員が頑張っていたので良かった!

3・4年生は予選を見事全勝し、この学年では初めての決勝に進むことができました!!

最近すこしずつではあるけれど、結果が出始めてきているこの子たち。

自主的に様々なこともできるようになり始め、

心身共に成長し始めています。

そんな子たちだからこそ、今回決勝に進むことができたのかも。

決勝は残念ながら大差で負けてしまいましたが、これも経験。

次も決勝に進めるように、更には優勝できるようやっていきたいな♪

中学生はこの日から後期リーグが始まり、

2・3年生チームと1年生・小6チームでの2チーム参加。

1年生チームは運動量が上がってきており、パスを出したあとの動き方に変化が出始め、

チャンスを作れるようになってきました。

まだまだ基礎的な部分が足らないので、

これからの課題に向けやっていけたらと思います!

2・3年生はチームとしての連動が少しずつできるようになってきました。

個での打開・パスでの打開、もう少し判断スピードが上がってこれば、

もっと面白いフットサルができるんだろうなと感じ、

全体での底上げをもっとやっていきたいな。

今回対戦して頂いたチーム関係者の皆様、日々応援をして頂いてる保護者の皆様、

ありがとうございました!!

また、今後とも宜しくお願いします!!

wing-fc

※写真は3・4年生の選手たち♪