U-15和歌山遠征

8/7・8・9にU-15で和歌山遠征に行ってきました。

今年で3回目の参加となるazzuroWAKAYAMA FESTA。

今年も去年同様カワムラFCさんと合同で現地へ。

台風の影響が心配でしたが、何事もなく到着できました。

1日目は前泊チームによる交流戦とゆうこともあり、

各県の強豪チームと試合をやらせて頂き、

色々と経験をさせて頂きました!

宿舎は一昨年前に宿泊した双子島荘。

海が目の前に見え絶景のロケーションでしたが、

生憎の天気だったので残念。

同じ宿舎には参加チームが数多く宿泊していた為、

洗濯機争奪戦が繰り広げられましたね。(笑)

大会1日目 予選リーグ Cグループ

第1試合 vs パスドゥーロ フットボールクルーさん(大阪) 4-0○

第2試合 vs リノス フットサルアカデミーBさん(大分) 14-2○

第3試合 vs クラッキーニョさん(静岡) 4-1○

Cグループ1位により決勝トーナメント進出できました。

初戦のパスドゥーロさんは1人1人のフィジカルが強く個々の能力も高かった。

球際の強さと1対1の上手さに苦戦しながらも、何とか得点を重ねることができたのが大きかった。

初戦に勝てたことが勢いに乗れ、2戦目・3戦目と選手たちにリズムが生まれ自分たちのフットサルができたかな。

大会2日目 決勝トーナメント

準々決勝 vs GranArbol (愛知)  1-1(PK 3-2)○

今の3年生は去年2年生時にこの準々決勝で敗退。

当時のメンバーとほぼ変わらず、ここに戻ってくることができました。

準々決勝は同じ愛知のGranArbolさん。

いつも交流を持って頂いているチームだけあって、良く知っている反面で良く知られてる…

できれば当たりたくない相手でした。

得点が欲しい時間帯で決めてくれる選手がこの日もゴールを♪

上手く先制することができたが、切り替えの遅さからファールをしてしまいフリーキックから失点。

同店のままタイムアップでPK戦へ。

今までPK戦の経験がなかった為、正直厳しいなと。

それでも選手全員が最後まで信じた結果、辛くも勝つことができました。

この時点で去年の自分たちの成績を超えることができた!

準決勝 vs パスドゥーロ フットボールクルー(大阪) 2-1○

準決勝は予選で対戦したパスドゥーロさん。

予選同様にフィジカルの強さに苦戦。

ただ、予選で得点を挙げている選手たちがこの準決勝でもやってくれた!

それぞれが得点を挙げ、後半残り2分で失点し2-1。

これで勢いをつけさせてしまい猛攻を受けるはめに…

それでも最後まで集中を切らさず身体を張って守り抜きました。

この結果により、一昨年と同じく決勝戦に進むことができました!

この時は、まだ1年生で当時の3年生に連れて行ってもらった選手たち。

今度は自分たちでたどり着いた。

決勝戦の前に優秀選手によるエキシビジョンマッチ。

ウイングからも1名選出して頂きました!

やっぱり優秀選手だけあって1人1人上手い♪

ウイングの選手たちも応援とゆう名の罵声を。(笑)

決勝戦 vs リノス フットサルアカデミーA(大分) 0-1×

序盤から相手の激しい前プレに苦戦。

今までの披露が溜まっているせいか、動き出しが遅くなってしまいがち。

こちらの前プレは相手に上手く3-1からピヴォ当てで回避されてしまっていた。

前半、背負われた相手に上手くタイミングを合わされターンされシュート。

これを決められ0-1。

それでも再三チャンスを作りゴールに迫ったけど、ゴレイロの選手に阻まれゴールが遠かった。

結局前半の失点が決勝点に。

この結果、準優勝で終えました。

全員の悔しそうな顔を僕は忘れないでしょう。

試合も終わり、そのまま表彰式に参加。

チームの表彰が終わり個人賞の発表。

優秀選手にウイングの選手が1人もいない!

そんな選手たちをイジッていたら最優秀選手の発表が。

最優秀選手にはスペイン短期留学の権利!

まさかのウイングから選出!!

エキシビジョンマッチにも選出された選手が最優秀選手賞を頂きました♪

多くのピンチを救い、多くのチャンスを作った選手。

時には魅せるプレーも出し流れを変えることができる。

この2日間で0ゴール…(笑)

ウイングの選手が選出されたこと、ホントに嬉しく思います♪

この3日間で多くの経験をさせて頂きました!

先輩たちを超える為にも優勝を目指し頑張りましたが一歩及ばず。

それでも多くのチームと試合をさせて頂き、それぞれのチームの色を知り、

見て、体感したことが選手たちを成長させるキッカケとなりました。

特に1.2年生にとっては良い刺激になったと思います。

これで何も感じないのであれば…困る。

まだリーグ戦も始まったばかり、来月には選手権の愛知県予選が。

この経験を糧に、もっと成長出来る様に頑張ろ!

今回、運営をして下さった中尾さん・azzuro関係者の皆様、

交流を持って頂いた全チームの皆様、

応援をして下さった皆様、

ありがとうございました!!

今後とも宜しくお願い致します♪

 

 

 

 

スクール/クラブについての問い合わせ・無料体験申し込みはこちらから

0561-97-3800

営業時間 8:00~26:00

WING FUTSAL CLUB オフィシャルPV