3連休の活動!!

  • U-9
  • チーム
  • U-8
  • U-10
  • U-11
  • U-12
  • U-15

10/7・8・9での3連休は絶好の活動日♪

10/7(土)4・5年生は長久手スポーツの杜で練習試合。

翌日に新人大会・U-10リーグを迎える為、最後の確認等ができました!

勝ったり負けたりとしましたが、良い部分も悪い部分も含めて次に繋がる内容でした♪

長久手SSSさん、瀬戸FCさん、ありがとうございました!!

 

午後からは会場が変わり、4年生は3年生とウイングで練習。

みっちりと2.3年生vs4年生の試合を行ないました。

やっぱり4年生には中々敵わないけど、2.3年生も必死に頑張っていた!

負けたくない気持ちが凄い伝わってくるので、

上の学年に勝てるよう頑張っていこう!!

 

5年生は6年生と共に稲スタにてフットサルリーグ。

相手はいつもお世話になっているROBOGATO U-12さん。

前半0-1で折り返し、ハーフタイムで修正。

後半開始3分に同点に追いつき、直後逆転。

2-1のまま試合を進むことができず、直後に失点で同点。

その後、2点追加され2-4で負け。

それでも、オフェンスのリズムが良くなっているので、

全体での連動が少し見られた!

まだまだ、課題はあるものの少しずつ成長をしていました♪

ROBOGATOさん今後も宜しくお願いします♪

運営をして下さった協会の皆様、オフィシャルをやって下さったチームの皆様、

ありがとうございました!!

 

10/8(日)2.3年生で長久手SSSさん主催の古戦場CUPに参加してきました!

トーナメント方式のこの大会。

1回戦で春日井西部さんと対戦。

先制されましたが、2年生のスーパーゴールで同点に。

試合はPK戦と進み、結果は…残念ながら負けました。

それでも、それ以降の試合は何と全て勝つことができ、

敢闘賞を頂くことができました♪

2年生の活躍が3年生に火をつけ、3年生が奮闘する。

本当に楽しみな学年になってきました♪

運営をして下さった長久手SSSさん、対戦して頂いたチームの皆様、

ありがとうございました!!

 

同時刻、4.5年生は小牧陶グランドにてU-11新人大会。

相手は小牧レビンさん。

勝った方が決勝リーグに進むことができます!

前半から流れを持ってきてはいるものの、決定機を決めれず0-0で前半終了。

後半も、前半同様に流れはきてるはずだが1点が遠い。

それでも残り10分を切ったところで待望の先制点!!

ここで、リズムに乗る事ができ追加点を上げ3-0で勝利!

なんとか次のステージに進むことができました♪

その後、犬山南SSCさんと練習試合をして頂きボコボコに…

チーム全体でカバーをしていけるようにしていきましょう!

小牧レビンさん、犬山南SSCさん、審判も併せてありがとうございました!!

 

午後から4年生は小牧小学校にてU-10リーグへ。

午前に引き続いての試合。

相手は小牧Brave F.Cさん。

交代も1名しかいない為、ハードスケジュールとなってしまいました。

午前に引き続き、ポゼッションを上げボールは回しているものの、

中々押し上げることができない。

そんな状況が続く中、ショートカウンターから失点。

前半は0-1で折り返します。

後半は前半と変わり、押し込む場面が増えてきた。

その結果、コーナーから2ゴールで逆転!!

したけど…直後にミスとまたもやショートカウンターから2失点。

結果…2-3で負けてしまいました。

どこでスイッチを入れ押し上げるか?

ボールを失わない為には?

ボールを失った後の対応は?

課題が見えた試合となりました!

その後の練習試合では課題を確認して良いプレーが多く見られました♪

対戦して頂いた小牧Brave F.Cさん、何から何まで準備して頂きありがとうございました!!

 

夕方からはウイングにて中学生の裏リーグ!

テストの関係で中々集まって練習をすることができず、

テスト明けいきなり試合を迎えることとなりました。

やっぱり身体が動いておらず、動き出しも遅かった。

判断も悪く、決定機をことごとく外し続けましたね。

それでも、2年生が時折良いプレーを魅せてくれました。

結果は…GranArbolさんに1-3、ROBOGATOさんに3-5で共に負け。

1.2年生は3年生に追いつけるように努力しよう!!

GranArbolさん、ROBOGATOさん、いつもありがとうございます!!

 

10/9(祝・月)はTOPチームの公式戦。

相手は、共に勝ち点が少ないフレッキアさん。

どちらとも負けられない対戦でした。

前半は中々リズムを作ることができず、

単発で攻め終わる事が多く、決定機を作ることができなかった。

コーナーキックから2失点して前半0-2。

後半も繋ぐ時間は増えても決定機を作ることが少なかった。

それでもドリブルで仕掛け、エリア内で倒されPK獲得。

これを決めて1-2。

1点差に迫り、シュートで終わることが多くなった。

それでも追加点を上げることができず、1-2で試合終了。

この結果、自力での残留はなくなり痛い負けとなりました。

それでも、最後まで諦めず戦いたいと思います!

応援に来て下さった皆様、ありがとうございました!!

 

この3連休、交流を持って頂いたチームの皆様、ありがとうございました!!

今後も、宜しくお願い致します!!

 

スクール/クラブについての問い合わせ・無料体験申し込みはこちらから

0561-97-3800

営業時間 8:00~26:00

WING FUTSAL CLUB オフィシャルPV