お知らせ

お問い合わせ

営業時間
8:00~26:00

0561-97-3800

WING F.C.週末の活動!!

  • U-10U-11U-12U-15U-6U-7U-8U-9

11/25(土)は午前中に中学生が施設の大会、5.6年生が練習試合、

午後から年長さん・1.2年生が練習試合、3.4年生はサッカーリーグ戦でした!

 

毎月、土曜日に1度行われるDOYO!!ENJOY CUPに中学生で出場。

上の年代の方々と試合をやらせて頂きました!

フィジカルでは勝ち目がないのでどう戦うか?

これは選手自身すぐに答えを見つけました。

終始自陣エリアの回避は上手く行っても、相手陣内で攻めあぐねてしまいがち。

なかなかアイデアが浮かばず、一定のリズムのまま結局遠目からシュートを打つことが多かった。

じゃあ攻撃のスイッチをどこで入れるのか?

これは課題として考えてもらわないと。

自分たちでもっと考えたプレーを増やせるようにして行こう!

 

5.6年生はSAMURAIさんと練習試合をして頂きました!

テーマは『運ぶ』

本数を重ねるごとに一人一人が良くなっていた!

相手にパスをぶつけていたプレーが減っていき、

仕掛けることも多く、その中での判断が少しできるように♪

相手陣内でプレーすることが増えたのも良くなっている証拠。

次は更に良くなるようにやっていこう!

 

午後からは3.4年生がU-10サッカーリーグ!

三好公園陸上競技場にてFCビアンコさんと愛知日進さんと試合でした。

1試合目:F.C.ビアンコ U-10WHさん ○1-0

立ち上がりが少し悪く攻め込まれてしまう場面も。

それでもしっかりと立て直し、

逃げずにパスを繋ぎ自分たちのサッカーを続けることができていた♪

交代に応えてくれた3年生のゴールで勝利!

2試合目:愛知日進少年サッカークラブさん ○3-1

この試合の先制点も3年生!

初先発で緊張しながらも結果を出してくれました♪

1試合目同様にしっかりと自分たちのサッカーを出すことができました。

リーグ戦2連敗から4連勝!

3年生の成長がチームに良い影響を与えてる!

4年生もうかうかしてるとヤバイかも…(笑)

後期リーグ、残すもあと1試合!

良い形で締めれるよう頑張ろう!!

 

ウイングでは年生さん・1.2年生がルシーロさんと練習試合。

まだまだ試合経験が全くない年長さん。

でも、今年の年長さんは集中力が凄い!

多くの子たちが最後まで一生懸命にボールを追いかけ、

必死にゴールを目指しました!

もちろん、途中で座り込んだりもありました。

いっぱい点も取られました。

それでもへこたれずにボールを追いかける姿が見れたのが嬉しかった♪

この子たちの今後が非常に楽しみだなと思います!

1.2年生はテーマを持ち、やり続けることができました!

今まで相手にぶつかっていくことが多かったのが、

この日はだいぶ減り、ゴールまで行く事ができていた!

あとは、優先順位!

これを覚えていけるようにしていこう!

 

今回、試合をして頂いたチームの皆様、

コート準備、審判をして下さった皆様、

応援して頂いた皆様、

ありがとうございました!

今後も宜しくお願いします♪