お知らせ

お問い合わせ

営業時間
8:00~26:00

0561-97-3800

WING F.C.週末の活動!!①

  • U-10U-11U-7U-8U-9

1/20(土)、1.2年生:ちびっこリーグ、3.4年生:練習、4.5年生:U-11サッカーリーグ

☆1.2年生☆

朝からウイングにてちびっこリーグ!

この日はカブトムシ2勝、クワガタ2敗とゆう結果でした!

カブトムシはドリブルで打開する場面よりもパスでチャンスを作ることが多かった。

少しずつ顔を上げてプレーすることができ始めている証拠。

ただ、パスと決めたら前にスペースがあってもドリブルで運ぶことが少ないため、

今後は状況によってプレーができるようになると良いな。

対するクワガタはこの日は絶不調…

ただただ、気持ちが弱かった。

1人が頑張ってもチームは勝てないし、

みんなで助け合うことができなかったなぁ。

まずは、皆で当たり前に頑張るところからやっていこう。

☆3.4年生☆

お昼からウイングにて3.4年生チーム練習。

前回の試合から少しずつサッカーになり始めてきた3年生。

練習から1人1人が良くなっているのを感じた日♪

4年生は半数が5年生のリーグ戦に行っている為、

少なめの人数でしたが、ゲームでは3年生にとってお手本のプレーを多く見せてくれた。

ダイレクトでプレーすることが多く、人の動きが流動的に。

このまま煮詰めていこうと思います!

☆4.5年生☆

清州東小学校にてU-11東尾張サッカーリーグ。

vs 清州JFCさん 〇9-0

リーグ戦を勝つことができました。

前半から自分たちのペース・リズムで試合を運ぶことでき、

結果が出たことが良かった♪

練習試合でUNICOさんと対戦して頂いた際も、

リーグ戦同様に内容を出せました。

引き続き練習をしていき、

U-12サッカーリーグに繋げていきます!