お知らせ

お問い合わせ

営業時間
8:00~26:00

0561-97-3800

WING F.C.週末の活動!!

  • U-10U-11U-12U-15U-7U-8U-9

3/10(土)、新1.2.3年生:練習、新3.4年生:愛知県議会議長杯、新5.6年生:練習試合、中学生:練習

☆新1.2.3年生

この日は3学年での合同練習。

新1年生は少しずつ練習にも慣れ始め、

集中力がつき始めてきました!

ルールを自分たちで確認する姿など、早くも成長を感じた!

新2年生は1年生に色々と伝えながら取り組むことができ、

新3年生はテーマを持って取り組むことと、下級生に対しさりげない優しさを感じ、

どの学年も技術だけでなく、気持ちも成長し始め嬉しかった♪

これからもっと成長してもらおうと思います!

☆新3.4年生

森林公園にて新3年生の半数と新4年生で議会議長杯に参加しました!

2日間行われる試合の1日目。

内容が少しずつ出せるようになってきた新学年。

まだまだ課題は多いものの、非常に今後が楽しみに思えました!

また伝えていきながらやっていきます!

☆新5.6年生

ウイングにてvoce e amador U-12さんと練習試合。

この日は5年生と6年生を完全に分けて試合を行いました。

6年生はファーストアプローチが早くなり、

連動してディフェンスができるようになってきた!

オフェンスはスペースを空けて使うことが増やせるようにしていきましょう!

5年生は逆にオフェンスが良く、

ワンタッチのリズムでボールを繋ぎ、

ゴールに迫る場面が多かった。

ディフェンスはもっと首を振り、

追いかけるディフェンスを減らせるようにしていきましょう!

☆中学生

夕方からはウイングにて中学生の練習。

少しずつ基礎体力、基礎技術がつき始めたかな。

ロンドでは人の流れが良くなりつつあり、

ボールが回る回数が増えてきた。

それでも、もっと相手と駆け引きをしたうえでボールを出し・受けれるようにしていこう!

 

3/11(日)、新3.4年生:愛知県議会議長杯、新5年生:super sports XEBIO CUP、3~6年生・中学生:FGKスクール

☆3.4年生

昨日に引き続き、森林公園にて議長杯。

メンバーが変わり、4年生と参加していない3年生半数。

結果は勝ったり負けたりでしたが、

昨日同様に、内容が少しずつ出せました。

これからやっていくことが明確になってきたので、

来年度から始まるリーグ戦に向けて頑張りましょう!

☆5年生

オーシャンアリーナにて行われた、XEBIO CUPに参加してきました。

メイン・サブと両方で試合をさせて頂きました♪

1試合目は入りから良かったけど、決定機をことごとく外してしまい、

自陣でゴチャゴチャして失点。

そこから崩れることなく、しっかりと得点を決めれるようになり逆転勝ち。

2試合目はサブからメインに移っての試合。

コートが滑り選手たちはやりにくそうにプレー。

ただ、条件は相手も一緒で言い訳にならない。

1試合目に比べ、距離感が遠くなってしまいパスが繋がらない。

数的有利からのパスが相手にカットされカウンターで失点など、

どんどん悪い流れに。

終了間際にスーパーゴールを決めるも1-2で負け。

3試合目はサブに移り、予選最終試合。

最後まで決勝トーナメント進出を掛けて戦いました。

選手全員が気持ちを出し、この日1番の運動量と切り替えの速さが見れました。

距離感も良くなり、動きにメリハリが出て良かった。

先制こそされてしまうものの、逆転勝ちすることができました。

結果は…2勝1敗で残念ながら予選リーグ突破ならず。

ただ、良いとき悪いときのプレーを選手たちが気づき始めれた。

継続して続けれるように考えながらやっていきましょう!

☆FGKスクール

ふぶきコーチによるゴールキーパースクールの日。

この日は12名の選手が参加しました。

フィールドしかやったことがなかった選手も、

キャッチングなどが様になってきています!

もちろんキーパーの選手のスキルも上がっています♪

最後はシュート練習で振り返り。

スーパーゴール・セーブが連発して凄かったな~

みんなが絶対ゴールをを決める!・絶対止める!って思いでやっていて、

見応えのあるシュート練習でした♪

次回は3/28(水)

また頑張ってやりましょう!

 

この2日間、対戦して頂いたチームの皆様、

運営をして下さった皆様、

応援をして下さった保護者の皆様、

ありがとうございました!

また、宜しくお願いします。