お知らせ

お問い合わせ

営業時間
8:00~26:00

0561-97-3800

今思う事

  • スタッフブログ

W杯2か月前にサッカー日本代表の監督解任

たしかに、ここ最近の日本代表の試合を見ていても

正直、過去最強におもしろくなかった。

中学生の頃、まだW杯に一度も出場した事のない時代。

夜な夜なW杯予選を食い入るように見ていた。

ドーハの悲劇もテレビ放送だったがリアルタイムで一緒に悲しんだ。

ジョホールバルの歓喜

カズが代表から外された事

2002年W杯本戦グループリーグ初突破

ブラジル戦の玉田の先制ゴール

2014年は実際ブラジルに行きW杯を楽しみ、日本代表を応援した。

 

サッカー日本代表の全ての事に一喜一憂していた。

 

そんな、日本代表がW杯目前にして苦しんでいる。

そして、日本国内でもいまいちW杯直前にも関わらず

過去最悪に盛り上がっていないように感じる。

 

完全憶測だけども

今回の監督解任の件でも

前回のブラジルW杯本戦の時でもそうだったが

日本サッカー代表はスポンサーなどの見えない圧力がとても大きく関わってる。

アディダスはJFAに8年契約で250億だったような。

 

当然サポート無しでは代表も盛り上がらないし

そのサポートのお陰で今まで代表戦を楽しみに一緒に盛り上がってこれたと思う。

ただ、その力が大きすぎているのではないだろうか。

その力が少なからず今回の解任にも関わっていると感じてしまう。

気に食わないから排除。

分からないけどもしそうであったら、本当にファンが減ると思う。

 

そして、広告や放映なども

サポートしている選手が代表に選ばれない、出場しない

そんな事から、メディアやCMなどの露出をせず

国民の関心度、注目度が上がってこない。

 

今回のロシアW杯はこのままでは、過去最悪に盛り上がらない大会となる気がする。

こうなると本戦での結果でしか変わらない思います。

西野監督とても大変なお仕事だと思いますが

どうか日本サッカーの未来のために結果という一番わかりやすい

アンサーを導いて欲しいです。

そして、ホジッチが積み上げてきた一つのスタイル。

答え合わせもする事もできず終わってしまった。

最近の代表戦は面白くなかったけど

本戦に向けて、ホジッチが考えていたビジョンをロシアで見たかったです。

道半ばで終わったので残念で仕方がないけど

前を向いて進んでいきましょう!

W杯で日本代表が優勝する日まで!!