WING F.C.週末の活動!!

4/28(土) 1.2年生:練習、3.4年生:チャレンジリーグ・AIFAU-10サッカー大会・練習試合、5.6年生:東尾張U-12リーグ

 

☆1.2年生

ウイングにて正午から練習!

とにかく暑い!

まずは暑さに慣れることから始めていかなきゃ。

暑さにダレながら練習をする子供たち。

そんな中、氷水につけたタオルを持つと……

元気100倍に復活!!

その後のゲームでは5.6年生3人対1.2年生9人の勝負。

結果は……試合結果は5.6年生が8-7、整列ポイントで1.2年生が2点ゲット!

TOTAL 9-8で1.2年生の勝利♪

この結果に不満そうな5.6年生。

下の子に勝たせてあげる気持ちゼロ!

ここは1.2年生を勝たせてあげるとこ!ワラ

でも、その気持ちは持っておいて欲しいな!

おかげで1.2年生は暑さを忘れ、5.6年生に必死に立ち向かうことができたから。

暑さに負けず頑張っていこうね!

 

☆3.4年生(チャレンジリーグ)

朝からウイングにてチャレンジリーグ。

この日から新しく始まったリーグ戦。

この学年でリーグ戦やりたいね!の一言から始まりました。

ウイングはイーグル・ファルコンの2チームで参加。

共に2試合行いました。

イーグルは1勝1敗。

ファルコンは2敗でスタートしました。

イーグルは、いつも通りの形からチャンスを多く作りましたが、

ただただ、決定機を外しまくり。

そのせいで、前半は攻撃に急ぎすぎてカウンターを喰らう事も。

後半は立て直し綺麗なゴールも多く見れました♪

ファルコンは2試合ともボールの持ち方が悪い印象。

それでもいい時は自分のリズムでパスやドリブルを上手く使えていたり、

良い部分も見れました。

☆イーグル(AIFAU-10サッカー大会)

チャレンジリーグの試合が終わり次第別会場に移動。

先日ファルコンは行いましたが、イーグルはこの日が初公式戦。

少しでも良い内容が出せるように頑張りました!

1回戦:vs 春日井西部 JSCさん 〇7-0

2回戦:vs FC Toyoake落合 Bさん 〇3-2

3回戦:vs  瀬戸NFCさん 〇3-1

何とか3勝することができ、代表決定戦に進むことができました!

豪快なヘディングシュートを決めたり、ミスが目立ったり、

内容をしっかり出せた試合、全く出せずに終わった試合となりました。

相手がどこであっても自分たちのサッカーが出せるように!

この経験を糧に、次にチャレンジしていこう!

☆ファルコン(練習試合)

イーグルが公式戦の中、Toyoake U-9さんに練習試合をして頂きました。

午前の反省を午後の練習試合で活かせていました。

ボールの持ち方を意識して展開したり、

自らチャンスを作りに行ったりと、

考えながらやれていたのでは♪

今週はイーグル・ファルコン共に遠征。

少しでも成長して帰って来れるようにしましょう!

☆5.6年生

原山小学校にてU-12リーグがありました。

WING F.C. vs FC ビアンコ Bさん 〇2-0

リーグ戦5連勝することができました!

前半は中々良い距離感でのパスが繋がらず、

単発の攻めになってしまい、

収まりどころも作れなかった。

後半は修正し、良いリズムでパスを繋ぎながら流動的に動けました!

少しずつ考えながらやっているのを感じる為、

引き続き考え、次も良い結果が出るように頑張りましょう!

 

対戦して頂いたチームの皆様、

応援して下さった皆様、

ありがとうございました!

また、宜しくお願い致します♪

 

 

 

スクール/クラブについての問い合わせ・無料体験申し込みはこちらから

0561-97-3800

営業時間 8:00~26:00

WING FUTSAL CLUB オフィシャルPV