第6回WING フェスティバル

本日は、U10、U12カテゴリーで第6回WING フェスティバルが行われました。

WINGの結果は以下の通りでした!!

U10 ファルコン 5位  U10 イーグル 2位  U12 3位

 

ファルコンは先日の試合でボールの持ち方+ボールの展開(サイドチェンジ)ができるようになっていたので

同じ事を意識して前回以上にプレーできるように心がけてプレーしました。

今回のチームは身体もでかく足も速かったので前回よりボールが持てませんでした。

でも、そんな相手にも必死に立ち向かってました。

強い相手とやるときも落ち着いてプレーできると良い試合になると思います。

 

イーグルは得点シーンが多くチャンスも多くありました。

中盤戦では集中力が切れてしまう場面がありましたが、最後の試合では良いプレーもたくさんありました。

スペースを上手く使うシーンなどもあり得点に繋がっていました。

ボールの持ち方、ワンツーなど今月意識してもらっているのでサイドの崩しが多かったと思います。

 

u-12は何回かロングボールでサイドチェンジをしたりペナ外からのシュートもありました。

ゴール前まで行くのに得点が奪えないというシーンが多かったと思います。

得点は毎試合とっているのに勝ちきれなく接戦の試合がほとんどなのでチャンスをしっかり決めて

失点も減らせるように次の練習から頑張ってくれると思います。

個人プレーだけではなくチームプレーを意識している選手が

一人でも多くなるとすごく強いチームになると思います。

 

今回フェスティバルに参加して頂いたチームの皆さん、

応援してくださった保護者の皆さん

ありがとうございました。またよろしくお願いします。

 

 

 

 

スクール/クラブについての問い合わせ・無料体験申し込みはこちらから

0561-97-3800

営業時間 8:00~26:00

WING FUTSAL CLUB オフィシャルPV