お知らせ

お問い合わせ

営業時間
8:00~26:00

0561-97-3800

福井遠征 湯ノ花カップ

  • スタッフブログ

5月3.4日に福井遠征 湯の花カップにu10のイーグル、ファルコンが参加させていただきました。

WINGの結果は以下の通りでした。

イーグル全勝優勝

 

ファルコン4勝4敗

一日目 イーグル

全試合無失点、大量得点で一日を終えました。

たくさんの県外チームが集まる中でしっかり結果が出せたということは選手にとって自信になったと思います。

サイドをえぐっての攻撃からシュートシーンが多くみられました。

パスもしっかり繋げていてボールも保持できていました。

ファルコン

試合に勝とうという気持ちが見られた一日でした。

ボールを奪いに行く姿勢、得点を取ろうという姿勢がたくさん見れました。

結果は2勝2敗でしたが結果以上の試合が見れました。

失点もアクシデントの多い失点が多かったです。

DFの選手がボールをキャッチしてしまったシーンもありました。(笑)

二日目 イーグル

一日目同様に得点が多く取れました。

失点は1失点してしまいましたが、ディフェンスのチャレンジ&カバーがしっかりできていれば防げたと思います。

練習試合ですが一年年上の強豪チームとすることが出来ました。

結果は0対0で引き分けでした。

前半終了時に一年年上のチームと知って選手は驚いてましたが、後半も同じようにプレーしすごくいい試合でした。

とてもいい経験になり自信がついたと思います。

ファルコン

始めの試合はボールウォッチャーになるシーンが多く感じました。

二試合目からはそこを修正して試合に臨めました。一試合ずつ試合をするたびに内容と結果がよくなってきました。

今までやってきたことを思い出し冷静にプレー出来ていてとても良かったと思います。

このプレーを継続出来たら最高ですね。

今回運営してくださった方々、応援してくださった皆さん

ありがとうございました。またよろしくお願いします。

 

今回の遠征を通して

チーム全体で【思いやり】をテーマとしてチームプレイとは?と考えてもらいました。

遠征の行きのバスでは床に落ちているごみを自分のじゃないから拾わなかったり、

他のお客さんがいる施設でもうるさくしてしまったり、

自分の事で精一杯という選手が多かったと思います。

でも遠征の帰りのバスでは降りてからみんなの荷物を運んであげたり、

チームの荷物を運んだり、バスの掃除をみんなが協力してやっていました。

この二日間でサッカー、私生活の部分でいい経験になりました。

この遠征を無駄にせず自分の事は自分でできるように家に帰っても忘れずやってほしいです。

※あとはご飯をもっと食べれるようにしていきましょうね!!