WING F.C.週末の活動!!

5/12(土) 1.2年生:ちびっこリーグ、3.4.5年生:練習、6年生:全日本フットサル選手権 愛知県大会

 

☆1.2年生

今週はカブトムシがちびっこリーグ、クワガタは練習試合を行いました!

WING F.C.カブトムシ × ROBOGATOホワイトさん ×1-8

WING F.C.カブトムシ × SAMURAIさん ×2-6

結果は2敗してしまいましたが、

1人1人がボールに触れる機会が増え、

テクニックを使い、ドリブルで相手ゴールに迫る場面も多く見えました!

エースが体調不良で試合に出れない分、

【俺が頑張るしかない!!】と気持ちを出した子。

少しずつ責任感が生まれてきたのかな♪

クワガタもドリブルでチャレンジする場面が増えてきたので、

あとは、少し自分に自信を持ってやれると良いな!

来週はクワガタの番。

自信を持って頑張ろう!!

 

☆3.4.5年生

午後からは3.4.5年生の合同練習。

ゲーム中心に行い、完全に学年で分けてのチーム編成。

それぞれの学年の色が見えました。

☆3年生イーグル:1番勝ちに貪欲で学年は関係なかった

☆3年生ファルコン:テクニックや駆け引きを使い1番上手かった

☆4年生:雰囲気が1番良く、常に声を掛けながらやれていた

☆5年生:…………頭を1番使ってたかな?

勝敗が決まらず引き分けの試合が多く、

この結果をどう受け止めるか。

今週・来週にまた公式戦。

5年生は全農杯の代表決定戦でフェルボールさんと。

3.4年生はU-10サッカー大会の代表決定戦でジリーノさんと。

良い結果が出せるよう、上を目指して頑張ろう!!

 

☆6年生

オーシャンアリーナにて行われた全日本フットサル選手権に参加。

久しぶりのフットサルの公式戦でいつもと雰囲気が違いました。

結果は…

WING F.C. × F.C.TWINS.愛知 B 〇3-0

WING F.C. × UNICO SS △2-2

1勝1分で2次リーグに進むことができず、

得失点差で残念ながら1次リーグ敗退となりました。

内容はハードワークをテーマにしっかりと寄せ、

チャンスも多く作りましたが、

結果、決めきれず…

内容を出せたとしても、

決定力がなければ、試合には勝てない。

それはサッカーでもフットサルでも一緒。

この経験・想いを次に繋げていこう!

今週はU-12サッカーリーグ最終節。

勝てば全勝で入れ替え戦に行くことができます!

1つずつ上がっていきましょう!

 

5/13(日) 4.5年生:U-11サッカーリーグ

雨が降る中、ひかりグラウンドにてU-11サッカーリーグが開幕されました!

第1試合 WING F.C. × ひかりFC Aさん ×0-3

第2試合 WING F.C. × 愛知日進さん 〇4-1

開幕の2試合は1勝1敗の結果となりました。

1試合目は前半ポゼッションし多くのチャンスを作りましたが、

最近、悩まされている決定力。

キーパーと1対1をことごとく外していました。

前半は0-0で迎えた後半。

人の距離感が遠く、ラインが低く攻撃参加できない後列。

自然と前列との距離が広がり間延びした状態に。

前線でボールを収めることもできず、攻守ともにバランスを崩し3失点。

前半とは別チームになってしまった。

2試合目は1試合目の反省を生かし、

普段の自分たちのサッカーを1試合通すことができました!

まだリーグは始まったばかり、

意識高く、練習からやっていきましょう!!

 

この2日間、運営・審判をして頂いた皆様、

対戦して頂いたチームの皆様、

応援して頂いた保護者の皆様、

ありがとうございました!

今後とも宜しくお願いします♪

 

スクール/クラブについての問い合わせ・無料体験申し込みはこちらから

0561-97-3800

営業時間 8:00~26:00

WING FUTSAL CLUB オフィシャルPV