スクール

こんにちは。

先週末のトレーニング、試合についてです。

土曜日

1、2年生の試合は気温が高く選手たちも汗だくになりながらプレーしていました。試合の方では相手にやられるシーンたくさんありましたがそれでも必死にボールを追いかけて練習で覚えたテクニックをたくさん使えていたと思います。前回の試合より試合に出たいと言ってくる選手が多く、楽しそうにサッカーをやっていたところが印象的でした.エルニーニョ

3,4年生のトレーニングは浮き球のボールの処理の練習をやっています。トラップするのか、それとも弾くのかを選手たちがプレーを選択できるように練習しています。段々できる選手が増えてきたように思います。試合でできると自分たちがボールを持てる時間が長くなると思います。

日曜日

ファルコンの試合では身体で負けている中でどのように戦うかが課題になった1日だったと思います。身長、スピード、キック力で負けている相手に対して自分たちの特徴をどのように出すか。が大事だと思います。この試合のできなかったところを次の練習から出来るように意識していこう!

6年生入れ替え戦は3失点してから後半の残り5分まで0対3で負けていましたが終わってみると4対3で勝利。後半の残り5分のプレーを長い時間継続してプレーできると勝てる試合も増えてきます。試合はとても劇的でした。前半からやっていればというところです。(笑)選手も緊張と冷や冷やがあったと思います。結果的に勝てて良かったです。

 

スクール/クラブについての問い合わせ・無料体験申し込みはこちらから

0561-97-3800

営業時間 8:00~26:00

WING FUTSAL CLUB オフィシャルPV