お知らせ

お問い合わせ

営業時間
8:00~26:00

0561-97-3800

WING.F.C 週末の活動

  • U-10

6月16日 ひまわりグランドでイーグル、ファルコントレーニングマッチ

イーグル

今週はディフェンスの練習をしてきたので、テーマはディフェンスでした。

どのようにプレスに行きどこで奪うのかを選手は考えてプレーしていたと思います。

1失点してしまいましたが、イメージはみんなが共有できたと思います。

翌日に公式戦が控えていたので確認をしながらでしたが、いいイメージでできたと思います。

ファルコン

今週はトラップ、パス、2対1を取り組んできたので、テーマはその3つでした。

始めは相手のペースに持っていかれ失点してしまいましたが、

試合が終盤になるにつれて練習でやった事が出来てきました。

これからも練習に取り入れてレベルアップをしていきましょう。

 

17日 東尾張U-10サッカーリーグ

イーグル VS プレジール  8VS1  WIN

イーグル VS フェルボールA  1VS1  DROW

 

プレジール戦は大量得点での勝利でしたが1失点してしまいました。

昨日も1失点してしまったのでそこが課題だと思います。

 

VS フェルボールA

1対1  DROW

あのフェルボールAさんに1対1と大健闘でした。

ディフェンス面では昨日の試合での修正をしながら出来ていたと思います。

しかし、オフェンス面ではボールが持てず、パスが繋げずでした。

試合序盤に先制しました。

その後、猛攻を受け何とか耐えていましたが後半残り1分に失点してしまいました。

最後に集中が切れてしまいました。

しかし、いい経験になったと思います。

この経験を次に活かし更なるステップアップに期待しています!!

次こそは勝ちましょう!!

今回、対戦していただいたチームの関係者の皆様、準備設営に試合と大変お世話になりました。

今後も宜しくお願い致します。