石川遠征2018

今年もこの季節がやってきました。

毎年この時期に天然芝6面使用の石川県豊田洋平杯に参加させて頂きました。

今年も招待していただいた和気さん、仲良しの伊井小さん、たくさんのおもてなし本当にありがとうございました。

今年で参加させて頂いて4年目の大会、初めて参加した時の6年生が中3になりました。

その一人もお手伝いとして連れて今大会に参加しました!!

1期生がつくってくれたこの道を今年の6年生が戦います!歴史を少し感じましたし今大会にかける思いは子供たち以上に

僕は優勝を目指して参加しました!!

結果は。。。

まさかの予選3位により2日目はフレンドカップへ

内容とゲームは、ほぼ支配していました。

去年よりも遥に良いでき

しかしゴールが遠かったです。

そして感じました。

上手さだけでは勝てない世界

今年のメンバーはうまみだけは十分優勝できる力はありました。

しかし、戦う気持ちは最下位でした。

初戦のサガン鳥栖さんとの試合

前半開始すぐに自滅の失点そのあとも見えないプレッシャーに負け、フリーなのに前を向けない

3失点まであっという間でした。

しかし、後半気持ちだけを前に向けることを伝えたら、

一気に形成逆転。

後半はほぼWINGの子供たちが相手ゴールに迫っていました。

チャンスの数も倍近く作りました。

しかし、ゴールが遠く

結局後半1点も入れることができずに負けました。

今大会のすべてがここにありました。

その後も同じような試合が続き、結局1勝2敗の3位予選敗退でした。

宿に帰る前に

今の自分たちの弱いところが明確になったので、みんなでミーティング

そして2時間近く走り込みと筋トレ【地獄のメンタルトレーニング】を行い、自分たちの甘さと弱さを体で体感しました。

帰るとみんなもうクタクタかと思いきや、さすが子供たち

そのあとは自分たちで楽しく笑いながら良い雰囲気の中、食事やお風呂、洗濯とミーティングをして

自分たちから明日のために早めに就寝することができました。

少し成長を感じましたね!!

そして迎えた2日目

気持ちも1日目よりはるかに前を向いていました

2日目は優勝するために4試合を戦わなければいけないため、均等わけのチームにより前半・後半総替えをして戦いました。

しかしゴールが遠かった・・・

結局初戦、PK負けをしてしまい。

フレンドカップの優勝も逃してしまいました。

僕らは負けてしまいましたが予選違うブロックの1位通過をした和気さんがなんと今大会、優勝!!

おめでとうございます!!そして本当に強かったです!!

大会後、最後に優勝の和気FCさんと練習試合をさせて頂きました。

優勝チーム相手に最後は戦っていました、気持ちも強かったと思います。

大会の決勝戦かと思うほどの好ゲーム。

相手は4試合後のヘトヘトでしたが、、全力で戦いました!!

結果は負けてしまいましたが、遠征最後に素晴らしい試合ができてうれしかったです。

 

さあ来週から試合が詰まっています。

8月全勝を目標にしてこの遠征で学んだたくさんの苦い経験を糧にして前を向いて

戦いましょう!!

今日からもう戦いはスタートしています!!

さらに上を目指して頑張りましょう!!

 

今回も遠征等のたくさんの方々にご理解・ご声援いただき本当にありがとうございます。

今後も宜しくお願いします。

スクール/クラブについての問い合わせ・無料体験申し込みはこちらから

0561-97-3800

営業時間 8:00~26:00

WING FUTSAL CLUB オフィシャルPV