お知らせ

お問い合わせ

営業時間
8:00~26:00

0561-97-3800

WING F.C.週末の活動!!

  • U-10U-11U-12U-7U-8U-9スクール

11/18(土)は1.2年生が中法人TAX杯ミニサッカー大会、3年生が練習試合でした!!

1.2年生のミニサッカー大会は愛知県体育館にて行われ、2チームで参加してきました。

試合だけではなく、キックターゲット、コーンドリブル、フリースタイルフットボール、税金クイズなど、

色々な催しがありました!

試合はトーナメント方式で行われ、負けてしまえば1試合で終わり。

カブトムシチームとクワガタチームで参加した結果、

共に初戦は勝つことができ、2回戦で敗退してしまいました。

カブトムシの方は、ロングシュートを狙うことが多く、いつものプレーが出せなかった。

いつもならドリブルで仕掛けてゴールに迫るプレー、前線にパスを送りゴールを狙うプレーがあるはず…

負けて悔し泣きする気持ちがあるのなら、

いつでも自分たちのサッカーが出せる様にしていきたいな!

クワガタはとにかくドリブルでチャレンジ!

ボールを失ったあとを味方に任せてしまうこと、

今どうすれば見方を助けてあげることができたのか?

少しずつ伝えながら成長してもらおうかな。

3年生は豊田ルミナスにて、ROBOGATOさんと練習試合!

少しずつ判断が良くなっている3年生!

残念ながらトータルでは負けてしまいましたが、

個々が伸び始めているので、今後に期待♪

 

11/19(日)は3.4年生がU-10サッカーリーグ、5.6年生が練習試合、3~6年生・中学生対象のFGKスクール!

U-10リーグは、ひかりグランドにてひかりFC Aさん・Luciro FCさんと試合をして頂きました!

初戦は、Luciro FCさん。3-1○

序盤からリズムを作り、相手陣内にボールを運ぶことができても中々チャンスらしいチャンスを作り切れない。

それでも、守備では先週の反省を活かし落ち着いて対応ができました。

先制後は自分たちのペースで試合を運ぶことができ、今期初勝利♪

続く2戦目、ひかりFC Aさん。3-1○

連戦で疲れも見え始め、7割近くポゼッションされ苦しい展開。

最後の最後は身体を張ってゴールを守るプレーもあり、

巡ってきたチャンスをしっかり決めきることができ、2勝目を挙げることができました!

最後まで集中を切らすことなく戦い抜き、素晴らしい試合をしてくれました♪

今週のリーグ戦に繋げていきたいな!

 

午後から、またまた豊田ルミナスにてROBOGATOさんとオーシャンズ選抜さんとの練習試合。

5.6年生で参加予定が風邪などの体調不良者が続出…

午前に引き続き、4年生主体で練習試合を行いました!

それでも結果は2勝2敗?2勝3敗?

4年生は午前のイメージを持ったままプレーすることができ、

5.6年生も状況判断が良くなってきました!

5.6年生は今週にフットサルリーグ。

内容を出せる様にやっていきます!

 

夕方からはウイングにてFGKスクール。

TOPチームのゴレイロでもある、吹樹コーチによるキーパースクール。

20名程の多くの選手が参加してくれました!

普段はフィールドをやっている選手もこの日は皆がキーパー練習。

キャッチングのコツなどを重点的に行いました!

とにかく皆楽しそうに練習していた♪

フィールドとキーパーの二足の草鞋を履く選手が増えるかも?

今後の選手たちに期待しよ♪

 

今回、運営・審判をして下さった皆様、

対戦して頂いた皆様、

応援して下さった皆様、

ありがとうございました!!

また、宜しくお願いします♪