お知らせ

お問い合わせ

営業時間
8:00~26:00

0561-97-3800

WING F.C.週末の活動!!

  • U-10U-11U-12U-15U-7U-8U-9

11/2(土)は1.2年生がちびっ子リーグ、3.4年生は練習試合、5.6年生が練習でした。

1.2年生はこの日リーグ戦はなく、練習試合を各チームとやってもらいました。

ドリブルを使い分けることができ始め、ゴールに向かうことが多く良かった!

まだ多くのことはできない学年ですが、楽しく成長してもらいたいな♪

 

3.4年生は昼からウイングにて大府若草FCさんと練習試合。

テーマは『先にボールに触る事』

先にボールに触る事でチャンスを作り、この日は上手く打開ができていた!

本数を重ねるごとに疲れが見え始め、雑になりつつありましたが、

終始ボールを繋ぐ意識があり、とても良い練習試合となりました♪

 

5.6年生の練習は翌日にU-11後期リーグが開幕される為、

ゲーム中心で練習。

オフェンスのスピードを意識する為に、

スイッチが入ったらより早くゴールに向かいシュートで終わること。

意識していた為、この日は切り替えが早かった。

ただ、止めて蹴るがまだ雑なので意識づけできるように!

 

12/3(日)は4.5年生でU-11サッカーリーグ、3.4年生が御嵩カップ、中学生が裏リーグでした。

U-11リーグはこの日が開幕戦。

Bリーグ昇格に向け、2勝を目指して戦いました。

1試合目 vs 上条JSCさん ○3-2

前半開始直後に先制!

この勢いに乗りたかったけど、パスは回るが中々押し込めない展開に。

結果、ミスからの失点もあり2-2で前半終了。

後半はシステムを変更しなんとか持ち直して得点し、

開幕戦を勝利!

2試合目 vs 豊明少年SSさん ○2-1

1試合目同様に先制はするものの上手くいかず失点。

後半は前を向くことを意識させ、上手くパスを繋ぐことが。

終盤にチャンスから得点しなんとか勝ち越し。

ディフェンス陣が耐えて、この日2勝することができました♪

来週もリーグ戦の為、この調子で勝ち点を伸ばせたら良いな♪

 

3.4年生は可児にて御嵩カップに参加。

交代が1人しかいない中でみんな頑張りました!

結果は第3位!

何度か参加させて頂いてるこの交流大会で初めて賞状を頂くことができました♪

どの試合も前半は切り替えとサポートが悪く、

裏を取られてしまいがちに。

シュートで終わる場面も多かったのに決定力不足。

後半は多くのチャンスを作り得点を重ねることができました!

ポゼッションをあげ攻めているときは自分たちのサッカーを出す事ができ、

少し臆病になったときは全く自分たちのサッカーが出せない。

どんな試合、どんな相手でも自分たちのサッカーを出せる様にやっていこう!!

 

夕方からはウイングにて中学生の裏リーグ。

テスト勉強、受験勉強でみんな動きが悪い。

判断スピードが遅く、ガチャガチャすることも。

それでも本数を重ねることに、

ボールを動かし、流動的にパスを回す時間帯が増え良かった!

今週末はリーグ戦、遠征となっている為、

良い結果が出るようにやっていこう!!

 

この2日間で運営・審判をして下さった皆さん、

対戦して頂いた全てのチームの皆さん、

応援して頂いた皆さん、

ありがとうございました!!

また、宜しくお願いします♪