お知らせ

お問い合わせ

営業時間
8:00~26:00

0561-97-3800

WING F.C.週末の活動!!①

  • U-10U-11U-12U-15U-7U-8U-9

1/13(土) 1.2年生ちびっ子リーグ(TM)、3.4年生練習試合、5.6年生フットサルリーグ、中学生フットサルリーグ

☆1.2年生

朝からウイングにてちびっこリーグ。

この日ウイングはリーグ戦がない為、練習試合を行って頂きました。

クワガタチームは少しずつ当たり前に頑張れるようになってきた!

ボールを持った選手はチャレンジも含め、良くなってる♪

カブトムシチームは選択肢がある中での判断ができたりできなかったり。

ただ、迷いがないときは良いプレーが多かったかな。

両チームとも失敗を繰り返して成長してくれれば良いな。

☆3.4年生

3年生+2年生はウイングにて、delasalさん・SAMURAIさんと練習試合。

4年生はスポーツの杜にて、delasalさん・マラビージャさんと練習試合。

ウイング組は少しずつサッカーになり始めてきました。

今まで前しか使えなかったことが横を使えるようになり始め、

1人1人がプレーに関われるようになってきた。

これを継続してできるようにしていきたいな!

4年生はポゼッションをテーマに。

ピッチコンディションが悪く初めは上手くいかないことが、

時間が経つにつれてグランドも回復し、徐々に良くなっていた。

終盤は自分たちのサッカーを出すことができ、とても良かった♪

継続してやっていける様にしよ!

☆5.6年生

朝から中SCにて愛知県フットサルリーグ。

この日は体調不良等で6人で2試合を行うことに。

vs ANNEX篠原 ×4-7

テーマは駆け引き。

前半はミス等もありながらも、3-2で折り返す。

ただ後半はスタミナが切れ、切り替えが遅くなってしまい、

丁寧にプレーをすることができなかった。

vs 名古屋オーシャンズU-12 ○5-4

前半から立て続けに3失点し、悪い流れ。

それでも、2点取り返し2-3で前半折り返し。

後半は人が変わった様にリズムが良く、パスが回るようになった。

パス&ゴー・フェイクを織り交ぜ駆け引き。

後半は3連続ゴールもあり、逆転!

1試合目の反省も生かし、何とか最終節勝って終わることができました!

5年生は来年度に繋げてやっていきたいな!

☆中学生

天白SCにて3部リーグが終了した後、中学生の最終節。

vs Futsal Clube UNIAO ×0-4

最終節勝って終わることができなかった。

結果だけ見たら完敗。

自陣でのボール回しは1年間でだいぶできるようになった。

ただ、相手を引き出したあとの攻撃に繋げることができず、

ほとんどシュートまで行くことができなかった。

そこの狙いを持ってやれていたら結果はもう少し違ったのかな。

1.2年生含め、この日の選手たちは今までで1番気持ちが入ったプレーを魅せてくれた。

この経験を今後に活かしていこう!