お知らせ

お問い合わせ

営業時間
8:00~26:00

0561-97-3800

WING F.C.週末の活動!!

  • U-10U-11U-12U-15U-6U-7U-8U-9

2/24(土) 年長さん・1年生:練習試合、2.3年生:練習、4.5.6年生:練習、中学生:DOYO!!ENJOY CUP

☆年長さん・1年生

午前中にウイングにてdelasal FCさんと練習試合をして頂きました。

少しずつルールを覚え始め一生懸命頑張る年長さん。

普段は2年生に引っ張ってもらっている1年生も、この日は年長さんを引っ張ってやれました♪

まだまだやれることが限られていますが、ドリブルでチャレンジする姿や、テクニックを使おうとする姿、

相手のボールを必死に奪いにいく姿など、様々な姿を魅せてくれました!

3月から新学年としてスタートする新1.2年生の選手たち。

これから色々な経験をしていき、失敗もたくさんしながら成長していって欲しいと思います♪

☆2.3年生

お昼から2.3年生はウイングにてチーム練習。

この日は試合を多めにトレーニングをしました。

夏頃は3年生になかなか敵わなかった2年生の成長を感じた日となりました!

3年生に負けず劣らずのプレーを出せた2年生。

これがキッカケに3年生にも火がついたかな。

切磋琢磨しながら頑張っていこう!

☆4.5.6年生

夕方からウイングにてチーム練習。

個人戦術を中心にトレーニング。

ボールを受ける前・ボールを受けたあとのイメージ。

次を意識したプレーを取り組んでいました。

ゲームでも練習でのイメージを大事にしながら、

良いプレーも出せました。

常に考えてプレーをできるように、

頭も使いながらやっていきましょう!

☆中学生

午前中に施設の大会に参加しました。

月に1回開催されるDOYO!!ENJOY CUP。

大人の方々と試合をさせてもらえる良い機会。

結果は…優勝することができました!

オフェンス面では自分たちのリズムで攻めることができ、

フィジカルの差を埋めることができました。

逆にディフェンス面では、普段の距離間で守ることができず、

距離が遠いため次の狙いが持てないことが多かった。

良いところは継続しつつ、悪いところは改善できるようにしていきましょう!

 

2/25(日) 3.4年生:練習試合、5.6年生:豊田市フットサルリーグ

☆3.4年生

午前中に長久手スポーツの杜にて春日井白山さんと練習試合をして頂きました。

人の関わり等、練習の成果が発揮でき、良い形から得点もできました!

オフェンス面でもディフェンス面でも、次の選手が予測をして動き出すことができるようになり、

よりチャンスを作り、ピンチを減らす意識も芽生え始めてきた。

これを継続してやっていきましょう!

☆5.6年生

ANNEX笹原さんにて豊田市フットサルリーグ。

ROBOGATO Aさん・ROBOGATO Bさんと試合を行いました。

前日の練習同様に、次を意識したプレーを多く出すことができました!

ボールに関わっていない選手の動き出しや、パスを出したあとの動きなど、

チャンスを作る為の動きの質が良くなってきました♪

シュート精度も良くなりつつあり、チャンスからゴールを決めることも多かった。

ボールが切れたあとの切り替えが遅れることがある為、

いかなるときも頭の切り替えができるようになったら良いな。

この調子で頑張っていこう!

 

この2日間、対戦して頂いたチームの皆様、運営をして下さった皆様、

ありがとうございました!

今後とも宜しくお願いします♪