お知らせ

お問い合わせ

営業時間
8:00~26:00

0561-97-3800

WING F.C.週末の活動!!

  • U-10U-11U-12U-15U-7U-8U-9

3/24(土) 新4.5年生:練習試合、中学生:DO YO!!ENJOY CUP、新6.新中1:豊田市フットサルリーグ、新1.2.3年生:練習

☆新4.5年生

モリコロパークにてジリーノさんと練習試合をして頂きました。

5年生と4年生の2チームに分け、試合を行いました。

5年生は最初なかなかリズムに乗ることができず、

ボールを足元に入れ、寄せられて相手に引っ掛けることも度々。

ファーストタッチを意識してからは、

相手に引っ掛けることも減り、

ワンタッチ・ツータッチのリズムも生まれ、

前が空いてるときはドリブルで仕掛けることも増え、

徐々に良くなっていきました!

4年生は最近になってサッカーをやれるようになり始め、

この日も展開を意識しながらやれていました。

まだ受けてが少ない為、

押し上げてシュートまでいくことは少なかったけど、

少しずつできなかったことができるようになってきました!

2学年ともこの調子でやっていきましょう!

 

☆中学生

朝から施設のDO YO!!ENJOY CUPに参加。

この日は8チーム集まり、4チームのリーグ戦を行いました。

結果は2勝1分で総合3位!

大人の方々相手に健闘しました!

今月で卒業の新高校生も参加し、

下の選手たちにとって手本となるプレーも!

本日は新中学生vs新高校生の送別試合。

最後は真剣勝負で送り出したいと思います♪

 

☆新6.新中1

豊田スカイホールにてU-12豊田市フットサルリーグがありました。

テーマはハードワーク。

特にディフェンスでのアプローチの速さを意識。

プレススピードが速い為、狙いを持って守ることができました。

コーナーキックをキーパーが上がってボレーシュートで決めたり、

最後はブザービートでゴールを決めたりと、

この日は凄いプレーが詰まっていました♪

新年度に向けて頑張ってやっていきましょう!

 

☆新1.2.3年生

午後からはウイングにて1.2.3年生で合同練習を行いました。

まだ色々なルールを覚えていない新1年生。

新3年生が積極的に伝えている姿を見れたのは良かった♪

失敗も含め、色々と自分たちで経験をして覚えていってくれたらと思います。

 

3/25(日) 新5.6年生:福井遠征

5.6年生で福井遠征に行ってきました!

去年も参加させて頂いた大会に今年も参加。

今回も多くのことを経験させて頂きました。

結果は…優勝!!

去年に引き続き、2度目の優勝をすることができました!

内容はとにかく選手たちを褒めてあげたいレベル。

運動量が多く、オフェンスでもディフェンスでもしっかりと走り切りました。

特に前線の2人はポジションが分からないぐらい、

どこにでも顔を出しオフェンス・ディフェンス共に貢献してくれました!

4月から始まるリーグ戦に向けてまた意識高くやっていきましょう!

 

この2日間、対戦して頂いたチームの皆様、

運営してくださったチーム関係者の皆様、

応援してくださった保護者の皆様、

ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします。