お知らせ

お問い合わせ

営業時間
8:00~26:00

0561-97-3800

週末の活動U10リーグ・U12リーグ

  • U-10U-12

7月7・8日 のWING F.C.活動ブログです!!

U10ファルコン

今年度よりU10リーグは2チームエントリ―をしております。

ファルコンのリーグ戦がありました。

結果は、

vs フェルボールBさん  ×0-15

vs FCビアンコブルーさん  ×0-6

雨が上がり猛暑の中、WINGの子たちは、途中集中がきれてしまう時もありましたが、最後まで頑張っていました!!

最近、取り組んでいるトレーニングで、止める、蹴るの基礎の部分をしっかり見つめ直していますが、やはり上手な相手にはなかなか通用しません。思うようにパスやドリブルが出来ませんでしたが、たまに出す瞬間のプレーでは面白いシーンもありました。まだまだこれからの子供たちなので、6年生で逆転!!目指してみんなで楽しく厳しくやっていきたいと思います。

ファルコンのみんなは今は経験を積む時期です!!焦らずひたむきに努力していきましょう!!

U12

U12リーグ前期で入れ替え戦の末、Bリーグに昇格し、昨日初戦を戦ってきました。

結果がついてこなかったですが、内容はすごくよく、4年生後期の時に蹴る事しかできなかった彼らが魅せてくれました。

vs 小牧エルフ ×1-2

vs 西春SSS ×0-3

練習でやってきたビルドアップやチャンスメイクが出来ていたと思います。

得点こそ入ればいつでも勢いに乗りそうな感じであったため、結果は残念ですが、参加した16名全選手が出場し、次につながる大会だったと思います。

6年生は、秋の全日本に向けて全選手の底上げがテーマです。

リーグ戦勝つことも大事ですが、リーグ戦での貴重な経験を吸収し、秋に勝てるようにリーグ戦を効率よく戦いましょう!!

ゴール前ではたくさん課題がでて、収穫がたくさんありました。

次の試合で勝てるようにトレーニングに落とし込みたいと思います。

対戦して頂いたチームの皆さん、ありがとうございました。

そして保護者の皆さん、熱い中応援ありがとうございました。