10/13・14 WING F.C.週末の活動!!

10/13(土) 3.4年生:チャレンジリーグ、5年生:U-11サッカー新人大会、6年生.中学生合同練習

 

☆3.4年生☆

ウイングにてチャレンジリーグ後期が始まりました!

WING F.C.イーグル × ROBOGATO Y △2-2

WING F.C.イーグル × SAMURAI B 〇9-0

WING F.C.イーグル × INTERSHREVEN 〇4-1

 

WING F.C.ファルコン × SAMURAI B ×1-7

WING F.C.ファルコン × ROBOGATO Y 1-5

イーグルは2勝1分、ファルコンは2敗となりました。

両チーム共に前期から比べると個々でのアイデアが伝わってくるようになりました。

それが良いのか悪いのかは置いといて、

考えることができるようになってきたことが大きい。

何よりも前期始まった当初に比べ1人1人が上達しているのを感じました!

このリーグ戦を経て更に経験をして成長して欲しいと思います!

 

☆5年生☆

大宮小学校にてU-11新人大会がありました。

WING F.C. × FIT FC A ×0-6

残念ながら1回戦敗退となりました。

開始早々から相手のプレスに苦しみ、

ミス連発からの失点。

自分たちのサッカーとは?

前半できたことは個での突破からのシュート1本。

それ以外は何もできませんでした。

後半終盤になり、ようやく自分たちらしいサッカーができ始めた。

どうゆう相手に対しても臆することなくサッカーができるように。

気持ちも成長できるようにしていきましょう!

 

☆6年生。中学生☆

6年生と中学生の合同練習。

ゲームでは6年生が必死に食らいつく場面が多々ありました。

上の相手に対してもチャレンジしてゴールを狙いに行く。

対人で負けないように必死に身体をぶつけにいく姿勢も見れました。

中学生はボールを持っていない選手の動き方に意識を持ってもらいました。

ボールへの関わり方やスペースの使い方。

少し考えるだけで動きに変化が生まれました。

また考えながらやっていきましょう!

 

10/14(日) 5年生:御嶽カップ、中学生:裏リーグ

 

☆5年生☆

岐阜県可児市にて行われた御嶽カップに参加してきました。

結果は…準優勝!

昨日の内容とは打って変わり、普段通りのプレーができました!

決勝戦は惜しくも0-1で負けてしまいましたが、

相手キーパーのファインプレーと褒めることしかできません。

準優勝で悔しがる選手たちがちらほら。

悔しかったら次は勝てるように。

また頑張っていきましょう!

 

☆中学生☆

U-15裏リーグ順位決定戦が行われました。

今回は少し変則的なスケジュールとなり、

5試合行いました。

結果は…優勝!

昨年の後期に続いての優勝となりました。

まだまだ詰めることはありますが、

自分たちで考え発言し体現しようとする姿勢が見え、

少し成長を感じました。

来月には後期がすぐ始まります。

また良い結果が出せるように頑張りましょう!

 

この2日間、運営・審判をして頂きました皆様、

対戦して頂いたチームの皆様、

応援して頂いた皆様、

ありがとうございました!

また、宜しくお願い致します。

 

 

スクール/クラブについての問い合わせ・無料体験申し込みはこちらから

0561-97-3800

営業時間 8:00~26:00

WING FUTSAL CLUB オフィシャルPV