静岡フットサル遠征

  • スタッフブログ
  • U-11
  • U-12

新年あけましておめでとうございます。

本年もWINGFUTSALCLUB、WING F.C. 施設・クラブチーム共々、宜しくお願い致します。

また1年たくさんの出会いに感謝し、飛躍的な年になるように頑張ります!!

 

静岡フットサル遠征

年末の貴重なお時間を頂き、5.6年生を連れ静岡へ遠征に行ってきました!!

保護者の皆様、快く送り出して頂き本当にありがとうございました。

また大会主催チーム、対戦相手の皆様、準備に運営、試合とありがとうございました。

 

全国大会レベルの富士山CUP、毎年参加させて頂いておりますが、ものすごく大きな経験を積める素晴らしい大会です。

各県を代表するチームとの対戦は、相手チームのサッカーやフットサルの基礎技術や判断力がとても高く、改めて選手の個々のレベルを見直す良い機会となりました。

また5年生チーム、6年生チームと自分たちのストロングポイントがしっかりと理解できていて去年よりも良い仕上がりに感じましたが、

今大会の優勝チームとBEST4のチームと予選で対戦し、大敗。

ともに全国のレベルと自分たちのレベルの差を痛感し、また1年の目標と目指しているものが明確にできました。

 

今回の遠征では、『気づき』がテーマでオフの部分の大切さを考えることをみんなで取り組みました。

ホテルに忘れ物をする選手、周りに甘えっぱなしの選手、そして他のチームに迷惑をかけてしまう選手。

たくさんの失敗がありましたが、5.6年生のチームプレーを発揮し、カバーし合い、なんとか自分たちで乗り切ろうと力を合わせている場面もたくさんありました。

何よりも嬉しかったことは、6年生一人一人が率先して行動し、チームの為に何かをするということが出来ていたことです。

さらに帰りのバスの中では、『今までは試合に関係ないと思っていたオフの部分が、この遠征で少しわかった気がする』と言っている選手がいてびっくりしました。

そして何よりも僕達コーチ自信が、オフの大切さに気付かされたとても充実した実りのある遠征となりました。

 

大会の結果は、

全48チーム中!!

6年生 19位!!

5年生 20位!!

最後は、まさかのWING対決!!

さすがの6年生が圧勝。

6年の思いとプレーが5年に少しでも響いてくれたらいいなと思いました。

また今年も12月に予定しています!!

今年の6年生は立派でした!!ジュニアユースでも更なる成長に期待が持てそうです!!

次の6年生は、先輩たちに負けないように1年間みっちりと努力していきましょう!!

今年1年よろしくお願いいたします。

最後に、、、毎回の遠征で気になっておりますが、

ご飯の食べる量が少ない。。。と感じました。

もっとたくさん食べて、体を少しでも大きくできるよう、お正月にたくさん美味しいもの食べて来てくださいね!!(笑)

 

 

 

スクール/クラブについての問い合わせ・無料体験申し込みはこちらから

0561-97-3800

営業時間 8:00~26:00

WING FUTSAL CLUB オフィシャルPV