U12卒業記念大会

U12卒業記念大会の予選が本日行われました。

6年生にとってはラストの大会

3勝していての予選、最後の1試合、引き分け以上で決勝Tへ。

最初に練習試合を行い、イメージを共有しました。

年末からたくさんの刺激をもらい、求めているものが高くなってきている中

残念ながら3-4で負けてしまいました。

1-0で迎えた後半、より攻撃的に追加点を狙いに選手やポジションの変更を行ったところ

逆にミスを拾われての4失点。

もしかしたら前半と同じように戦えばと思う部分もありましたが、

そこに関しては、追加点を取りにそしてよりゲームを安定させるためにポゼッションを高めに行った結果

自分たちのミスと相手とのミスマッチがうまく絡んでしまいました。

6年生は体がはれたり、運動量のある頑張れるディフェンス的なチームでした。

それだけに攻撃がもったいなく、簡単なミスや単純に蹴って解決してしまうことが多い印象があります。

求めすぎてしまったのか、いや逆にそこまで求めてもいいと思わせてくれた6年生のみんなが

すごく嬉しく感じ、とても良い経験になった分、あの時こうしていればよかったなと反省をする点も僕自身ありました。

結果は残念でしたが、自分も含めてとても成長させてもらう良い機会となりました。

まだまだこれから始まっていくサッカーライフです。

気持ちを切り替えて次は11人制のサッカーとより高度な判断が求められるフットサルを

今日の悔しい思いを糧にして次のステップへ移りましょう!!

6年生は、常にいろいろなことにトライし、最近ではオフの部分でもお手本になるような行動力を示してくれるようになりました。本当にオフの部分の大切さとその効果によって試合でいなくてはいけない選手へと成長するということを知っている学年となりました。

特に今日すごいなと感じたことは、試合中でもしっかり自分たちでうまくいかない原因を自己分析し、修正しようと積極的に声を掛け合っている場面が多々ありました。

2,3年前では思ってもみないくらいの成長を感じています。

もしかしたら6年生は何よりも大切なことをゲットできたのかもしれません。

5年生、今度はあなたたちの出番です。

偉大な6年生をお手本に6年生を超えられるように上を目指して頑張りましょう。

そして6年生、これからも一人一人の成長と活躍を期待しています。

 

本日は寒い中、対戦していただいたチームの皆様、応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

そして先日行われましたフットサルの県リーグの最終節。

見事2-1で勝つことができました。

年間の順位は

なんと3位で終えることができました。

また同時に得点王もWINGから選出されました!!

2位の選手と2点差をつけての21得点!!

#9番 立派なエースとして成長しましたね!!

素晴らしいチームワークとチーム内から得点王を出すんだっていう一体感が素晴らしい仲間たちに巡り合いましたね!

惜しくも優勝はできませんでしたがとても素晴らしい結果を出すことができました。

今度は中学生で優勝できるようにまた明日から頑張ってトレーニングしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクール/クラブについての問い合わせ・無料体験申し込みはこちらから

0561-97-3800

営業時間 8:00~26:00

WING FUTSAL CLUB オフィシャルPV