お知らせ

お問い合わせ

営業時間
8:00~26:00

0561-97-3800

wing 週末の活動!

  • スクール

1月26日 3.4年生 チャレンジリーグ、5年生 U-11東尾張サッカーリーグ後期 Aリーグ、6年生 ジュニアユース体験会

3.4年生 チャレンジリーグ

この日はイーグル、ファルコン合わせて5試合ありました。

ファルコンの方は試合には負けてしまいましたが、内容はかなり良く次へと繋がる試合ができました♪

イーグルの方は勝ちはしましたが、動き出しが少なっかたので又練習でやっていきたいと思います!

5年生 U-11東尾張サッカーリーグ後期 Aリーグ

対ひかりFC A 0-0 Aリーグの初戦。

皆、緊張しながらも良く走って体を張って失点は0点で抑えることができました。

攻撃面に関しては普段練習でやってるパス回しやシュートなどの攻撃ができたのですがフィニッシュの精度が上がらず0点でした。

ただ面白い攻撃も幾つかあり見応えある試合になりました!

対フェルボール0-6

前半は0-2と善戦をしていましたが、惜しくも負けてしまいました。

体調不良者が多い中良くやってくれました。

今のテーマであるゴールへ向かうが何度か見られ収穫ある試合になったと思います。

 

6年生 ジュニアユース体験会

4月に向けてのジュニアユース体験会。

この日のトレーニングテーマ【ゴール】

ボールの引きだし方や駆け引きをトレーニングしました。

皆、理解度がとても高く、集中した内容の濃いトレーニングができました。

WINGでは4月より新中1メンバーでサッカーのクラブチームが新しく発足します。

この日の5名を含め、現在30名近くの選手たちが体験会に参加してくれています。

あと2回程予定しておりますので是非ご参加お待ちしております。

次回2/11 14:00~17:00 @WINGFUTSALCLUB

3/23 14:00~17:00 @WINGFUTSALCLUB

 

1月27日 3.4年生 サッカー練習試合、5年生 豊田市フットサルリーグ、6年生 サッカー練習試合

3.4年生 サッカー練習試合

3、4年生 この日のファルコンは普段やらないポジションでやってもらいました。

やり慣れてないポジションですが子供達は楽しんでやってくれました。

イーグルは点をたくさんとりバリエーションが多い攻撃が見られました。

失点シーンもほとんどなく、公式戦でもこういった試合ができるといいと思いました!

5年生 豊田市フットサルリーグ

前からプレッシャーをかけてくる相手に対し、うまく剥がしたり駆け引きを制すことができず、

なかなか前を向いてゴールへ向かうことができませんでした。

残念ながら負けてしまいましたが、貴重な良い経験ができたのではないでしょうか。

また課題である誰かに頼るのではなく、誰もがリーダーになってチームを引っ張っていけると良いなと思いました。

今後が楽しみです♪

6年生 サッカー練習試合

立ち上がりから次のイメージが悪く、なかなか前線にボールが入りませんでしたが

ハーフタイムで一言アドバイスをしたら、

一気に形勢逆転。

6年生の良さである協調性やそれぞれが考えて行動ができるところが活きましたね!!

ポジショニングや動き出しのタイミングが絶妙なときは素晴らしい連動でゴールを奪っていました。

3月にある卒業大会へ向けてラストスパート!!これからも楽しみですね!!

 

週末に各学年、たくさんの試合をして頂き、対戦相手の皆様、ありがとうございました。

また寒い中、応援をして頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。